教員の皆様

相談案内

 
学生の対応にお困りではありませんか?

授業や研究室の気になる学生(欠席が続く、対話が難しいなど)について、なんでも相談コーナーにお電話いただくなどして、ご相談いただく事ができます。
ご相談は予約不要ですので、開室時間でご都合の良いときにご連絡ください。
arrow詳しくは利用案内・アクセスをご覧ください。

なお、健康に係る相談窓口として、産業医相談窓口があります。
 

コンサル・カフェについて

また、(学生に関するお困りごとや心配ごとについて)必要と希望に応じて、精神科医の教員のコンサル・カフェも開催しています。
arrow詳しくはこちらをご覧ください。

なんでも相談コーナー宛お問い合わせください:Tel 03-5841-7867(内線27867)

 

出張・学生相談にかかるセミナーについて

その他に、ご所属の部局に伺い、教職員向けのセミナーなどを実施することもできます。
arrow詳しくはこちらをご覧ください。

 

教職員向けメルマガのご案内

 
相談支援研究開発センターでは、「教職員と学生のより良い関わり合いの一助」となるよう、教職員向けメルマガを配信しております。その中で、学生の対応のヒントになればとウェブマガジンを作成しておりますので、ご参考までにご覧いただければと思います。
arrowバックナンバーはこちら(学内ネットワークからのみ閲覧可)