• ホーム
  • お知らせ
  • 【2022/4/28(木)15時半-16時半開催】学生相談所・オンラインワークショップ リラクセーション -ほっと一息つきませんか?-

【2022/4/28(木)15時半-16時半開催】学生相談所・オンラインワークショップ リラクセーション -ほっと一息つきませんか?-

2022.04.08
学生相談所

桜の花が満開になり、周りの景色に少し変化が出てくる季節になりました。
世界の情勢やコロナの状況も、なかなか一筋縄ではいかないことが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

この3月から4月にかけての季節は、いろんな環境の変化が多くなりやすい時期です。
新入生の皆さまにとっても、在学生の皆さまにとっても、
何かが始まったり一区切りしたり、あるいは、改めて気を引き締めて臨むぞと意気込む時期かもしれません。

私たち生き物にとって、良い変化も悪い変化も、
「変わること」というのは、一定のストレスになると言われています。
新しい環境・生活のリズムに慣れるまでは、自然と気を張りやすくなる分、
体や心が疲れやすいので、意識的に休憩の時間も大事にしていただけたら幸いです。

そこで、本学学生相談所では、4月・5月の期間に、
リラックスする方法の1つである、リラクセーションについて、
オンラインワークショップを開催することになりました。
(※本日は4月の会のみのお知らせです)

皆さまのご参加をお待ちしております。

講師:学生相談所カウンセラー
日時:2022/4/28(木)15:30-16:30

内容:
①レクチャー(体と心の関係、リラクセーションとは?)
②リラクセーション実践
③シェアリング・質疑応答・雑談タイム(希望者のみ)
※途中参加、入退出自由です。
※マイクのON/OFF、ビデオのON/OFFは自由です。
※聞くだけ、見るだけの参加も可能です。
※「反応」ボタンでの参加やチャット等で意見出し、大歓迎です。

場所:Zoomミーティングで実施(参加申し込み後にURLを送ります)
対象:本学の学生向け
事前申込:要
申込み方法:受付フォームよりお申し込み下さい
※UTokyo Accountで登録されたZoomアカウントのみに参加を制限しています。
https://forms.gle/bzZevkLPXVpXiArP9

申込締切:2022/4/26(火)
参加費:無料