電話相談利用規約(2020年4月13日~)

2020.04.11
コミュニケーション・サポートルーム

~電話・ZOOM相談における基本理念、利用規約について~

相談にあたっては、以下の点についてご承知おき下さい。

  • 電話・ZOOM相談では1回につき20分です。
  • 遠隔相談を利用するための電話回線やインターネット回線、接続用端末等の利用環境が整っていない場合には、他の相談方法や他の相談窓口をご紹介することがあります。
  • セキュリティー上の問題から、PCは出来る限り有線で接続して下さい。また、来談者の機密情報が不正アクセスの被害を受ける可能性が稀にあります。
  • 遠隔相談に用いるコンピュータには、最新のOSやウイルス対策ソフトがインストールされていることをご確認ください。
  • 遠隔相談で用いる、電話回線・インターネット回線や接続用の端末等の利用環境は、相談者ご自身でご用意いただきます。
  • 双方の声が他の人に聞こえたり邪魔をされない、プライバシーが確保できる場所から遠隔相談に参加して下さい。相談内容を一緒に聞いている方がいる場合は、必ず申し出て下さい。
  • 相談内容を録音・録画しないようお願いいたします。
  • 対面式の面接とは異なり、電話・zoom相談ではやりとりに齟齬が生じる場合があります。不明点等は遠慮なくお伝え下さい。
  • 相談で知り得た個人情報は細心の注意を払って厳守致しますが、緊急事態や、警察・裁判所等からの照会があった場合には、やむを得ず情報提供を行う場合があります。

<新規利用の方は、下記もお読みください>
個人情報の取り扱い
https://dcs.adm.u-tokyo.ac.jp/sitepolicy/
相談記録や検査結果等の保有情報の取扱いについて
https://dcs.adm.u-tokyo.ac.jp/handling_of_information/