• ホーム
  • お知らせ
  • 【6月・7月開催 全4回コース】先延ばしを克服するグループを開催します

【6月・7月開催 全4回コース】先延ばしを克服するグループを開催します

2023.05.20
お知らせ 学生相談所

学生相談所では、「先延ばしを(今度こそ)克服するグループ」を企画しました。

2022年度に実施した「先延ばしワークショップ」の続編です。

皆さまのご参加をお待ちしております。

こんな人におすすめ

・2022年度先延ばしワークショップに出たりYoutubeを見たりしてはみたものの、先延ばし傾向に引き続き困っている人

・学業や研究面の先延ばしに取り組んでみたい人

概要

◆日時

Day1 目標を考える 6/12(月)10時半 または6/15 6/16(金)15時

  東大ナビのTwitterで案内した日時に誤りがありました。まことに申し訳ありませんでした。

Day2 戦略を立てる  6/26(月)10時半 または 6/30(金)15時

Day3 結果を検証する 7/3(月) 10時半 または 7/7(金) 15時

Day4 行動を定着させる 7/10(月)10時半 または 7/14(金)15時

※1回あたり90分です。

※Day1〜Day4それぞれに2つずつ日程をご用意しています。どちらか一方にご参加いただき、全4回通してのご参加をお願いします。(Googleフォームでの申込時に、参加日程を入力してください)

◆内容

・ファシリテーターによるミニレクチャーの後、参加者同士でこれまでの苦労や、これからの工夫、アイデアについて話し合います。

・各自で宿題に取り組んでいただき、宿題をやった感想、難しかったところ、うまくいったことなどを話し合います。

◆場所:本郷キャンパス プレハブ研究A棟208号室
https://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_00_46_j.html

◆ファシリテーター:藤原祥子(学生相談所 カウンセラー)
◆事前申込:要
◆申込み方法:受付フォームよりお申し込み下さい
※UTokyo Accountで登録されたECCSアカウントのみに回答を制限しています。
https://forms.gle/ARocZvJFnBYfnnwJ6

◆申込締切:2023/6/9(金)17時
◆参加費:無料
◆使用言語:日本語
◆定員(先着順):各回8名

対面参加時のお願い

  • マスク着用推奨
  • 体調に気がかりがある場合、発熱有症状時は参加をお控え下さい
  • 会場での飲食不可(蓋つきの飲み物は可能です)

問い合わせ先

※件名に「先延ばしグループ問い合わせ」とお書きください