学生相談所では、「先延ばしを(今度こそ)克服するグループ」を企画しました。
2022年度に実施した「先延ばしワークショップ」の続編です。
皆さまのご参加をお待ちしております。
こんな人におすすめ
・2022年度先延ばしワークショップに出たりYoutubeを見たりしてはみたものの、先延ばし傾向に引き続き困っている人
・学業や研究面の先延ばしに取り組んでみたい人
概要
◆日時
Day1 目標を考える 6/12(月)10時半 または6/15 6/16(金)15時
※東大ナビのTwitterで案内した日時に誤りがありました。まことに申し訳ありませんでした。
Day2 戦略を立てる 6/26(月)10時半 または 6/30(金)15時
Day3 結果を検証する 7/3(月) 10時半 または 7/7(金) 15時
Day4 行動を定着させる 7/10(月)10時半 または 7/14(金)15時
※1回あたり90分です。
※Day1〜Day4それぞれに2つずつ日程をご用意しています。どちらか一方にご参加いただき、全4回通してのご参加をお願いします。(Googleフォームでの申込時に、参加日程を入力してください)
◆内容
・ファシリテーターによるミニレクチャーの後、参加者同士でこれまでの苦労や、これからの工夫、アイデアについて話し合います。
・各自で宿題に取り組んでいただき、宿題をやった感想、難しかったところ、うまくいったことなどを話し合います。
◆場所:本郷キャンパス プレハブ研究A棟208号室
https://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/cam01_00_46_j.html
◆ファシリテーター:藤原祥子(学生相談所 カウンセラー)
◆事前申込:要
◆申込み方法:受付フォームよりお申し込み下さい
※UTokyo Accountで登録されたECCSアカウントのみに回答を制限しています。
https://forms.gle/ARocZvJFnBYfnnwJ6
◆申込締切:2023/6/9(金)17時
◆参加費:無料
◆使用言語:日本語
◆定員(先着順):各回8名
対面参加時のお願い
- マスク着用推奨
- 体調に気がかりがある場合、発熱有症状時は参加をお控え下さい
- 会場での飲食不可(蓋つきの飲み物は可能です)
問い合わせ先
※件名に「先延ばしグループ問い合わせ」とお書きください
gakusou-ws.adm@gs.mail.u-tokyo.ac.jp