ピアサポートルーム

ピアサポートルームでは、2015年4月よりピアサポーターの募集を開始しています。
2015年10月より本格的に活動を開始しました。

 

*ぴあサポラウンジ

ピアサポーターが提供する、様々な専攻や学年の学生同士が交流する場です。
ピアサポーターや他の参加者とのおしゃべりや簡単な作業を通して、
参加者が有意義な時間を過ごすことを目指しています。

開室日時や場所についてはこちらやTwitter(@utpsr)でご確認ください。

 

*ストレスチェックキャンペーン

簡単なストレス測定器を使って、自身のストレスの数値を測定し、
ストレスに関心を持ち、ストレスと上手く付きあうきっかけ作りが目的です。
開催日時や場所についてはこちらやTwitter(@utpsr)でご確認ください。

 

*アウトリーチ授業

授業の一部をお借りして、ピアサポートルームの活動の紹介や、
学生同士の支え合いについて考える授業を展開しています。
2019年度も実施予定です。

【2018年度に実施した授業】
・「心身の実践科学」@駒場
・「ストレスマネジメント論」@柏
・「ストレスマネジメント概論」@本郷

 

*学生による学生のためのメールマガジンの配信

学生生活の中でのちょっとした「困った」や「つまらない」ってありませんか?
学生ピアサポーターによる、大学生活に役立つ情報発信を行います。
詳細は下記リンクよりご確認ください。

*学生による学生のためのメールマガジン

 

そのほか、学生生活に役立つ様々な企画を順次、展開していく予定です。

なお、ピアサポーターに興味のある方はこちらもご参照ください。

ピアサポーターになるには