ピアサポートルーム

ピアサポートルームでは、2015年4月よりピアサポーターの募集を開始しています。
2015年10月より本格的に活動を開始しました。

 

*ぴあサポ相談室
学生ピアサポーターがみなさんのお話を伺います。
履修のこと、進路のこと、人間関係のこと、学内の案内などなど・・・
なんでもお気軽にご相談ください(予約不要、相談無料)。

開室日時:毎週月・水・木 11:30~15:30(都合により閉室している場合もあります)
※最新の開室情報はこちらのカレンダーでも確認できます
場所:学生支援センター モール階 ピアサポートルーム

ぴあサポ相談室のお知らせ

 
*ぴあサポランチ

学年・専攻を超え、学生同士でお昼ごはんを食べながら
気軽におしゃべりができる「ぴあサポランチ」を開催しています。
いろいろな人とお話したい方、一緒にお昼を食べたい方、
ピアサポート活動が気になる方…ぜひ来てみてください!
途中参加、途中退出OKです。

開催日:毎月第3金曜日 12:10~12:50
場所:学生支援センター モール階 ピアサポートルーム
※開催日時や開催場所は都合により変更する場合もあります。
最新情報は学生がつくるホームページやTwitter(@utpsr)をご参照ください

 

*アウトリーチ授業

授業の一部をお借りして、ピアサポートルームの活動の紹介や、
学生同士の支え合いについて考える授業を展開しています。
2017年度も実施予定です。

【昨年度実施した授業】
・「心身の実践科学」@駒場
・「ストレスマネジメント論」@柏
・「ストレスマネジメント概論」@本郷
・「安全・安心教育」@本郷

 

*学生による学生のためのメールマガジンの配信
学生生活の中でのちょっとした「困った」や「つまらない」ってありませんか?
学生ピアサポーターによる、大学生活に役立つ情報発信を行います。
今年度のメルマガのテーマは「友だちってなんだろう??」です。
詳細は下記リンクよりご確認ください。

*学生による学生のためのメールマガジン

 

そのほか、学生生活に役立つ様々な企画を順次、展開していく予定です。

なお、ピアサポーターに興味のある方はこちらもご参照ください。

ピアサポーターになるには