ピアサポートルーム

2017年度第2回新規ピアサポーター認定研修のお知らせ

 

ピアサポートルームでは,新規ピアサポーターの応募を随時受け付けています。

ピアサポーターになるには,以下の2つの研修の受講が必要です(詳しくはコチラ)。
①予備研修(学生相談やピアカウンセリングの基礎知識の習得)
②総括講義(話の聴き方や新規企画の立案方法などの体験学習)

 

2017年度は年4回,認定研修(総括講義)を開催予定ですが,
その2回目が,来る9月22日(金)に駒場キャンパスで開催されます。

【認定研修(総括講義)の予定】
第1回目総括講義:6/3(土)→終了しました(16名認定されました)
第2回目総括講義:9/22(金)→受付中
第3回目総括講義:11/18(金)
第4回目総括講義:2/2(金)

 

学生同士のつながりや支え合いに興味のある方,
ピアカウンセリングやコミュニケーション方法などに関心のある方,
何か大学で新しいイベントを立ち上げてみたいという方,
学生同士の交流についてもっと考えてみたいという方,
一緒にピアサポーターとして活動してみませんか?

申込みをご希望の方は,こちらの申込みフォームよりお申込ください。
興味はあるけど,どんな活動をするのかよく分からないという方でも,
一度,面談をさせて頂き,具体的な活動についてご説明いたします。

みなさまからのご応募お待ちしております!

 

 ←2017年度6月の総括講義の様子

 ←総括講義のグループワークの様子